
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

暇です

学校なくて
Be Happy
です



暇だから写真のっけます。


063.jpg


じぶんちの絨毯で模様を作ってみた。(俺じゃない妹が)


なんか絨毯とかって
よく手でなでたりするとそこだけ色変わるじゃないっすか。
あれ感動ですよね。
僕も幼少の頃は「絨毯のドガ」と言われたくらい絨毯絵の名人でした(絵見せろって?んなもんあるかこのアンポンタン!)。


このチェックは妹が1時間かけて作った力作です。
この間、家族の誰ひとり、絨毯で優雅に寝転がりお菓子をボリボリ食いながらテレビをみるものはいませんでした。





021.jpg
022.jpg


こちらは学校の卒業遠足で東京ネズミーランドに行った時のお土産です。
なんだかわかりますか?
今話題(自分の中で)のNanoblockです。
そしてまさにこれはシンデレラ城です。


え?城に見えなかった?言われてみれば見える?ナンダトコラコンチキショーッ!


たしか入試が終わってまもない頃でした(2月の終わりごろ?)
勉強する必要がなくなったので何日間かの暇つぶしにやろうと思ったこれ。
結構時間かかると思ったら2時間もかからず終了( ̄▽ ̄)
達成感はありつつ微妙な気分でした。


早く出来ちゃったはいいものの、問題はそれ以前に値段が2000円以上もすることだ。
このスペックは普通の雑貨店などでは1500円くらいで買えるものなのですが。。
ほかにも家族のお土産は買ったものの全部1000円以下の商品o(^▽^)o
「お前だけ高いの買うなよ」と突っ込まれましたが、まあ置物が増えていいじゃないと流しておきました。





019.jpg


そして最後にこれ。
その名も・・・。




純白地獄




確かZIP!でもやってましたね。
2人がかりでやってまる1日(24時間)かけても終わらなかったという曲者です。


これも暇つぶしに買いました。
流石にZIP!さんがやってた大きさでなく、それよりも小さい108ピースのやつです。


完成までに5時間(2日またいで)


これはこれで大変でした。
ナノブロックは説明書付きですがジグソーパズルは全くもって違う。
絵がないからもうほぼ偶然でピースを合わせていきました。
完成したときはまさに地獄から生還した気分でした。


確か4種類の色があったと思うので、白)
「時間が有り余ってて、飽きっぽくなくて、集中力に自信がある人」にはオススメです。
でも絶対飽きる。



今日はここまで。
そいじゃ。
Date: 2013.03.11 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

卒業式わず

学校終了
(^O^)



いや、学校が崩壊とかじゃなく、


義務教育終了(^O^)です。


今日は卒業式でした。


いままで卒業式の練習とか「かったるいな~」なんて思っていたけど、
いざ本番になると、なんかそんな時間も戻ってきて欲しいと思える程になりました。


なんとなく卒業の実感はあったようななかったような・・・まあ無いです。
なぜかというと、卒業しても定期演奏会の練習で学校通うから。
だから微妙な感じでした。別れとかがあまり感じられないという・・・。


だからもう泣くこともないだろうとか思いながら学校に登校しましたが。
よくよく考えてみると。


3年7組の教室に入るのは最後だし、
クラスの人と会える(少なくとも揃って会う)のはこれで最後だし、
作り上げた合唱もこれが最後だと。



学校へ行くのは終わらないけど3年7組は終わりなんだなとやっと気付きました。
卒業式の朝に気づくという(^O^)
ほんともったいないというか、なんというか。


卒業式はなぜか緊張しまくってましたが、呼名ではしっかり返事できたし、とくにアクシデントとかなくて普通に終わりました。
合唱は高音きつい・・・。
なんとか歌えましたが。
僕は最後のクラスなので退場も最後なのですが、
ほかのクラスが先に退場していくときに泣いてる友達がちらほら。
「そんなに感動したのか!?」と思いながら教室に戻りました。


その後教室で最後のホームルーム。
最後の担任の話。
先ほど友達に驚いてる自分とは嘘のように、なんかもう、
泣きそうでしたわ。
いや、泣かないとか朝思ってたんだけどな・・・。
人が泣いてるの見るとつられるというか。
しかもその人が同じ時間を過ごした身近な仲間のときは特に。
もう担任が涙ぐんで思い出話すという。。。
見てられなかったです。。。。。


そしてクラスのみんなで文化祭で歌った予感を歌いました。
案の定みんな音痴(俺も?)(笑)
よくこれで銀賞受賞したんだな・・・。
なんかこれ聞いてたら文化祭の思い出がふと頭ん中をぐるぐると。
うわ~なんか懐かしすぎて。。。。
担任は歌聞きながら時々うつむいてるし。。。。。。
歌って口開くと涙溢れるわ。。。。。。。。


担任に一言メッセージを言うとき。
クラスの人がひとりひとり言っていくというなんとも待つ身が辛いシステム。
なんかしゃべると溢れます。
こらえながらなんとかやってたんですがね。。
涙腺崩壊
(俺を知ってる人は中学から泣き顔を見たことないだろうが)


「別に泣いたっていいじゃね?何無理してんだよ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」と思う人いると思うけど、
男は涙を見せてはいけないんだと俺は思う(笑)
(自分の勝手な男の定義)


まあクラスの半分以上泣いてたから便乗しました(嘘)。


でもこんなに別れが惜しいと思えるのはこれまでになかった。
担任とも、友達とも。
ほんと、なんでこんなにも卒業って早いんだかなぁ。。
ほかのクラスでは涙が全くないというところもあったみたいだから、
なんて7組は人情あふれる人が多いんだなと。



授業中も合唱コンで銀賞に選ばれたときも静かでおとなしくて
感情のないようなクラスだったのに、
こういう時だけは素直なんだよな~(ノД`)
ほんとずるい。
別れ際だけはそうやって泣きまくっちゃって。
なんていい人たちなんだよ。



これが中学校の終わりの日でした。
その後打ち上げみたいなものをやりました。
楽しかったな~。


なんか久しぶりにしっかり書いたわ。
今日はこの辺にしとこう。
そいじゃ。
Date: 2013.03.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

公立高校合格発表

不合格の反対

受かった


やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ほんとうれしい!
もう興奮状態!


真面目に勉強してきてよかったわほんと・・・・。
今日はこのへんで。
Date: 2013.02.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

ういーす


3ヶ月ぶりです。
しんばるまりおです。


7月の更新からぴたっと途切れました。
まあいろいろあったんですわ。
どうせ誰も見てないだろうから更新してもしなくても変わらないんですがね。


7月の更新は「10月まで基礎打ちかつまらんな~」とか言ってましたけど
もう終わるのは早かったんだな~と思います。




部活を仮引退しました。





部活は新曲の練習に入って充実した夏休みでした。
10月に3回演奏会があって、それに向けての練習だったので準備期間は長かったわけですね。
3ヶ月間は演奏機会がなかったので。
まあだらだらしながらの練習だったのですよ。


それが、9月になってテストがあったんですが、
結果が悪く。
成績も落ちました。
もう内心焦りまくり。(←内申とかけてます)


部活をバリバリやってる中で、友達はみんな勉強。
大変だな~とか人ごとのように思ってましたが、もうそうはいかないなと。
だんだん勉強のほうにも力をいれて。
もうブログなんて忘れてたわ(◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉)


正直10月になったら部活終わるんだな~とか
思ってはいたものの、なくなって欲しくないのが本音です。
勉強に集中するなら、ない方がいいんですが、
毎日つまらなくなりそうです。通ってた5階に行かなくなるので。


2回の演奏を終え、最後に残るは文化祭。
今までで最高のステージを作ろうと日々頑張ってました。
文化祭では合唱の発表があるのでそちらにも力を入れまくった。


文化祭になると、うちの吹部はピリピリしてくるんですよ。
毎年。
今年は3年間で一番ひどかった。
パート内で泣く人出たり。
もう雰囲気的に嫌でした。


そしてついに文化祭。
合唱も歌いきり、いざ楽器を持ってステージに。


今年の曲目はこんな感じでした

吹奏楽のための綺想曲「なんかひたすら長い名前をつけられてテストとか名前書くの大変じゃね?書類審査で一目置かれる存在じゃね?な名前」

膿の歌

オブラート・お風呂だ(わかりにくい・・・。)

sing sung sang(過去分詞かよっ)

ネズミーメドレーⅡ
アンコール AKB48「格子柄」



多分自分の思う中では大成功。
まあ楽しかったですね。
終わったあとの達成感がすごかったわ。
合唱コンでは銀賞取れたのでなおさらいい終わりだった。


そして次の日は後輩への引き継ぎ。
そして思い出合奏(((o(*゚▽゚*)o)))

曲目

せぶんすないとおぶじゅらい

サザザサン アラカルト

ヲイオソ キソグ



楽しかったわ。キョネントマッタクイッショジャネエカ
でも反面終わっちゃうからかなしかったです。


それが昨日の話。


今日は模試を受けてきた!
難しすぎる。
そして午後は文化祭の打ち上げ!
駅そば!!!!


楽しかったです。


こっからは勉強ばっかり。
辛すぎる・・・。
でも頑張ります。
部活に戻るために。


ということで。
また書く日まで。
Date: 2012.10.28 Category: 日記  Comments (3) Trackbacks (2)

728SA どうも~

久しぶりだ


今日はお祭りに行ってきました。
花火がめっちゃきれいだったわ~
いいね。夏は。
一年ぶりにいい思い出ができたわ。


あれから毎日勉強をしまくってました。
ホント忙しくてメールしかパソコンでできず…。
今もホントはそうなんです。
宿題あるし。


吹奏楽コンクールに向けていろいろと練習したり。
A部門で出ることになっていてとても大変でした。
課題曲はⅢです(^◇^)
じゅげむ、じゅげむ…。


結果は地区大会で銀賞に終わりました。
県を目指していたんですが。
呆気なかったなあと思います…。
あの10数分間のために…。


そして今日は2日後であるにもかかわらず発表がありました。
ポップスだけだったから楽なんです。練習は


これからは10月の文化祭まで今のところ特に演奏の機会がないので、基礎打ちの日々かな…。
3年生としてはつまらないですが、それもしょうがない。
まあいろいろいそがしいよりは勉強の方に集中できるからいいけど。
やっぱさびしいかな…。


てなところです。


最近は過去の課題曲を聞いてます。
吹奏楽のためのスケルツォ 第2番 ≪夏≫はいいですね~。
友達に紹介してもらったんですけど、ドラムかっこいい。


明日は暇なんで宿題でもやるか…。
そいじゃ。
Date: 2012.07.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (1)
